So-net無料ブログ作成
検索選択
収入保障保険 ブログトップ

ほけんの窓口には行けない保険営業がこっそり加入する収入保障保険はひまわり生命の家族のお守り!? [収入保障保険]

保険営業も結婚した際や住宅ローンを組んだ際に、収入保障保険にこっそり加入しています。

ではどんな収入保障保険に加入しているでしょうか。

非喫煙健康体の保険営業が加入している収入保障保険の人気ナンバーワンはずばり

☆損保ジャパン日本興和ひまわり生命の収入保障保険☆です。家族のお守りというペットメームです。


1番の理由が、非喫煙健康体の保険料が圧倒的に安いことと会社の基盤がしっかりしていることです。

通常の定期保険と比較すると、3分の1程度の保険料で同程度の保障を手に入れることができます。


以下簡単に損保ジャパン日本興和ひまわり生命の収入保障保険を解説しますね。


あなたは一家の大黒柱にもしものことが起こった時に大切なご家族のための準備はできていますか?

もしものことがあったら、

①生活費②教育費③ローン返済などの毎月必要となるお金が不足してしまいます。

今までの生活ができたのは、毎月のお給料があったからに他なりません。


元気でいれば、今まで通りの生活ができますが、もしものことがあった場合には、お給料がなくなってしまいます。


もしものことがあっても将来受取るはずだったお給料があれば、今まで通りの生活ができますよね?


収入保障保険ならもしものときに、設定した年金額を設定した期間、毎月のお給料のように結婚した家族や結婚していなければ両親などが受取ることができます。


もしものことがあった場合、お給料はなくなりますが、残された妻や子供は今まで通り生活費が必要です。

収入保障保険に加入していれば、結婚した家族もそうでない家族も今まで通りの生活が維持できます。

住宅ローンを組んで団信代わりに収入保障保険に加入する保険営業も多くいます。理由は、団信よりも

保険料が安いからです。


家族のお守りの非喫煙健康体料率の保険料例を掲載します。


設定金額(年金額)20万円 保険期間60歳まで

25歳 男性4,620円 女性4,400円

30歳 男性4,580円 女性4,625円

35歳 男性4,780円 女性4,875円

40歳 男性5,080円 女性5,025円


このくらいの保険料で、家族や子供の将来のお金を確保できるのなら、

検討の余地はあるのではないでしょうか。


4つの特徴

1.保険期間満了まで毎月毎月年金を受け取れます。

死亡、高度障害になった場合は、遺族年金または高度障害年金を保険期間が終了するまで毎月受取ることができます。


2.割安な保険料で加入できます。

万一の際に重点を置いた保険であることに加え、解約返戻金がない分、格安な保険料で加入できます。


3.喫煙状況や健康状態などにより、さらに保険料が安くなります。

損保ジャパン日本興和ひまわり生命の定めた喫煙状況や健康状態によっては通常の保険料から割引されます。


4.年金の受取りには、保証期間があります。

最低保証期間は2年か5年から選択することができます。

保険期間の満了直前に死亡・高度障害状態になっても、最低受取り期間の受取分は保証されます。


年金受取総額の事例

<設定金額30万円、35歳男性 保険期間60歳まで>

35歳から60歳まで25年間毎月受け取った場合、

30万円×12ヶ月×25年間 = 9,000万円


45歳から60歳まで15年間毎月受け取った場合、

30万円×12ヶ月×15年間 = 5,400万円


55歳から60歳まで5年間毎月受け取った場合、

30万円×12ヶ月×5年間 = 1,800万円


保険期間前月に亡くなった場合でも

30万円×12ヶ月×2年間 = 720万円


オプション(特約)について

①健康体料率特約

BMI(肥満度)が18.0~27.0の範囲であること

最低血圧が90mmHg未満、最高血圧が140mmHgであること

1年以上たばこを吸っていないこと

が健康体料率特約の条件です。

ここがポイント!喫煙する人はオリックス生命の収入保障保険にした方が安いです。


②特定疾病診断保険料免除特約

三大疾病(がん、脳卒中、心筋梗塞)で損保ジャパン日本興和ひまわり生命が定める状態になった場合に、

以後保険料の支払いが必要なくなります。保障は継続します。


③特定疾病収入保障特約

三大疾病(がん、脳卒中、心筋梗塞)で損保ジャパン日本興和ひまわり生命が定める状態になった場合に、

特定疾病年金を年金支払期間(2年間)が終了するまで受取ることができます。2年間で終了です。


④定期保険特約

死亡・所定の高度障害状態になった場合、保険を受取ることができます。要は通常の定期保険を付加できると

いうことです。


⑤災害死亡特約

不慮の事故で180日以内に死亡・所定の高度障害状態になった場合(一部の感染症も含む)、災害死亡・高度障害保険金を受取ることができます。


加入後も柔軟に活用できる収入保障保険です。


①年金の受け取り方をそのときの状況に応じて、年金で受け取ったり、一括で受け取ったり、

一部だけ一括で受け取ったり選択できます。

一括受け取りにすると2割位受け取り額が減りますが、非常に助かる制度です。


②保険期間中であれば、健康状態にかかわらず、一定の条件はありますが、終身保険や定期保険に入り直すことが可能です。

大型の保障が不要になった場合や長期の保障が必要になった場合に非常に便利な制度と言えます。

これを保険業界では、変換制度と言います。


どうでしたか、保険営業が自ら加入する収入保障保険ですから、保険料が他社よりも安く、後々柔軟性のある

家族のお守りが人気です。保険の窓口に堂々と入れませんので、こっそり知人の保険営業から加入します。


あなたが加入を希望される場合は、おかしな保険を勧められないように、

こちらから3社程度保険相談を申し込んで、中立的な提案をしてくれて相性が合う保険営業から

加入するのが間違いない方法です。
収入保障保険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。